IMG_9326

アロマワックスバー作りに行ってきました!

みなさま、こんにちは。
7月に入って、すっかり暑い日ばかりになりましたがいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか??

先日わたしは、先輩に誘われて「アロマワックスバー」の手作り体験に行ってきました!
「アロマワックスバー」は、火をつけずに香りやデザインを楽しむキャンドルのことで、可愛い見た目と香りから最近人気になっているキャンドルです。
私は以前プレゼントで貰った事があるのですが、クローゼットと玄関に”サシェ”として置いて、楽しんでいます。
(ちなみにプレゼントしてくれたのは、デュボネレストランブログでおなじみだった、いくちゃんです。)

さて、私たちが体験に行ったのは猫ケ洞にある「その灯ぐらし」さんというショップ。
初めて行ったのですが、店内はドライフラワーの良い香りと、素敵な雑貨がいっぱいで見てるだけでも楽しめるお店でした。
体験をしながら、カフェも楽しめます。

 

ワクワクしながら体験スタート。
まずは、何種類かのアロマオイルから自分の付けたい香りをセレクト。

次にドライフラワーや実物をシリコンの枠の中に、出来上がりを想像しながら並べていきます。
想像するのって、難しい―。

↓↓

途中で、行き詰まりPINやインスタでカンニングしながら。笑。
何とか並べたら、最初に選んだアロマオイルが入った、”溶かしたロウ”をそーっと型の中へ。
15分ほど、さましたら完成です!
思ったより簡単でした☆

できあがりは・・・

ナチュラルテイストな、仕上がりに(‘ω’)ノ
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうな「アロマワックスバー」体験でした。

This Post Has 0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>