kazukihiroDSCF1580-Edit_TP_V

昔のビデオをDVDに

みなさま、こんにちは。
今日は久しぶりに雨で、ようやく(?)梅雨らしいお天気だなぁと感じている今日は、デュボネブログをお送り致します。

タイトルの「昔のビデオをDVDに」。
先日、小さい頃に親戚が撮影してくれたホームビデオのテープをDVDにダビングしてきました。
劣化も進んでいた様で、特殊な加工によって蘇った映像。
それを見てみると、懐かしい映像が写っていました。

・・・・
張り切って踊っている、幼稚園のおゆうぎ会
親戚一同で応援という名のヤジを飛ばしていた、地域の運動会
祖母の家で集まって宴会をしている、お盆
・・・・

どれも他愛無い映像ですが今では懐かしい光景で、映像を残してくれた親戚に感謝しています。
そして、瞬間をとらえる「写真」とはまた違う、「映像」の良さを感じました。

最近では、結婚式でも、写真の他に映像としても残したいというご要望もかなり増えてきています。
自分たちのためだけではなく、例えばお子さまが大きくなった時に映像を見ながら、
「お父さんとお母さんの結婚式はこうだったんだよ、おじいちゃんとおばあちゃんも映っているね。」
なんてお話が出来たら素敵だな、と思います。

そして今ではスタンダードなDVDも、いつの日か、「昔のDVD」と呼ばれる日がくるのかもしれませんね。
そんな未来のために、結婚式でもぜひ動画も残してみてはいかがでしょうか?

This Post Has 0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>