今日は何の日?

こんにちは ミヤタです。

皆様如何お過ごしでしょうか。

今日の名古屋はやや風が強いもののとても良い天気でした。

皆様ご存知の通り、本日2月19日は24節気における「雨水」でございます。

降り続く雪が雨に変わり、雪を溶かしてゆく季節となる知らせです。

末候ともなれば草木が芽吹くと言われ、寒さの峠を越え先人が農耕の準備を始めるころ。

もちろん現代の気候とは沿わないこともありますが、長く厳しい冬の終わりを感じさせますね。

他にも、今日2月19日は天文学者コペルニクスの誕生日(1473年)にちなんで「天地の日」とされているのだそうですよ。

 

当店では皆様にささやかな春を届けるべく、「菜の花のポタージュスープ」をご用意しております。

春を告げる菜の花の旬は1月から3月。まさに今が旬なのです。

菜の花はβカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの

豊富な栄養素を含む有能な緑黄色野菜でございます。

風邪予防や美肌効果、高血圧や貧血にも効果があるのだそう!

皆様のご家庭にも、是非菜の花を登場させてみてはいかがでしょう。

デュボネでは温かいポタージュにしてお楽しみいただきます。

そして、前回お知らせさせていただきました新ノンアルコールカクテルですが、

とうとう今週よりデビューいたしました!

新しい季節に向けて、ドリンクメニューも一新でございます。

皆様のお食事をさらに楽しませるものになったと感じております。

是非、ご来店の際にはドリンクメニューをご覧くださいませ。

 

季節の変わり目に入りますので、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ミヤタ

This Post Has 0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>