ヴィーにゃ☆

おすすめグラスワイン ポルトガルの白ワイン

GATAO Vinho Verde

  グラス:700円
デキャンタ:1500円

 新しいグラスワインの登場です。
ポルトガルの北、スペインとの国境に近いミーニョ地方で
温暖なポルトガルでは比較的冷涼な気候の下、作られるヴィーニョヴェルデ。
現地ではデイリーワインとして飲まれており、
そのほぼ全てが9月に葡萄の収穫→その年の12月頃に出荷され、1・2年の間にほとんどが消費されてしまいます。
 ヴィーニョヴェルデの特徴と言えば、その名通り。
ポルトガル語で「ヴィーニョ」=「ワイン」・「ヴェルデ」=「緑」を意味します。
つまり「緑のワイン」。ここでの「緑」とは「若い」を指していますので「とても若いワイン」と思っていただきましょう。
 葡萄品種はアザール、ペデルナン、トラジャドゥラ、アヴェッソ。
馴染みのない名前ばかりですが、味はフレッシュで爽やか。
若さ故の柑橘の様にキュッと効いた酸味、そして口の中を柔らかく刺激する微発泡。
アルコール度数も9%と低めですので、女性やワイン初心者のお客様でもぐびぐびと飲むことができますでしょう。
これからの夏にぴったり。キンキンに冷やして楽しんで頂きましょう。
 
 デキャンタもとてもリーズナブルに用意いたしました。
お食事の最初の一杯にいかがでしょうか。

This Post Has 0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>