試作

まだまだ試作

こんにちは、ミヤタです。
早速、東海地方も梅雨入りしましたね。昨日から梅雨らしいお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この季節、食べ物がとても傷みやすくて困りますね。
わたしも先日、自宅の冷蔵庫で青梗菜をダメにしてしまいました。
(原因は、買ってから1週間も冷蔵庫に入れっぱなしにしていたからなんですが…)
冬の間は平気で1週間くらい平気でもっていてくれたお野菜も、もうダメなんですね…
冬のままの認識ではいけませんね、反省です。
スーパーで買った青梗菜でしたが、生産者の方々、並びにミヤタが手に取るまでに関わって頂いた全ての皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後このようなことがないように、食べることができる分だけを買うよう心掛けます!
青梗菜さま!ごめんなさい!!
と、ミヤタのようなポカをすることは皆様ないと存じますが、お気を付け下さいね。
当店でも、食材の取り扱いには重々注意をしてまいりますので、どうかご安心を!
長い長い梅雨が始まりましたが、先日お伝えしました庭の紫陽花がたくさん咲きました。
悪いことばかりではありませんね。

さぁ今回はまだまだ日の目を見るにはもう少し先な、試作のお料理を特別公開です。
このお料理、名前もまだありません。
これから旬を迎えます、鱧のナージュ仕立てと青柳(アオヤギ)のコンフィです。
鱧の下には金糸瓜、別名そうめん南瓜を添えてございます。
美味しそうですね~。美味しかったです!
まだまだ試作ですから、皆様のお口に入ることになるのはもう少し先でしょうか。
早く皆様にお召し上がりになって頂きたいですね!楽しみ!
より美味しくして皆様にお届けいたしますので、しばしお待ちを~。

ミヤタ

This Post Has 0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>